a2
 
アロマオイルとアロマテラピー

アロマテラピーという言葉が日本で広まり始めたのは90年代前半のこと。 心と体をリラックスさせるアロマテラピーは、若い女性を中心に着実に広まっていき、今では一つの文化としてしっかりと定着した感があります。

アロマテラピーとは、「アロマ」(aroma)と「テラピー」(therapy)を掛け合わせた造語で、 1931年頃、フランス人化学者、ルネ・モーリス・ガットフォセが名づけました。

植物の持つ香りや成分を利用して、幸福感を味わったり、健康維持に役立てたりすること。 それがアロマテラピーなのです。
気軽にアロマテラピーを・・・

私たちの生活は多くのストレスにさらされています。
仕事上のストレスや職場での人間関係、さらには、夫婦間のトラブルなど・・・・
特に現代では、ストレスの質も以前に比べ多様になっています。

人間は、古来から植物の持つ力をおおいに活用してきました。 薬草で傷を治したり、豊かな緑に囲まれてリフレッシュしたり・・・・

花屋の前を通りがかって心が和んだというようなことは、多くの方が経験されていることと思います。
植物の持つナチュラルな力を積極的に活用していこうというのが、アロマテラピーの考え方なのです。 アロマテラピーには、植物から抽出したオイル=エッセンシャルオイルを使用します。
アロマポットやお風呂にオイルをたらして、のんびりと香りを楽しむのはもちろん、美容のためにお肌にトリートメントを行なうこともあります。

 某サイトより抜粋


アロマに関するマメ知識でした♪



エッセンシャルオイルを使って、なめらかな指の動きで優しく全身のマッサージ! 香りとソフトな感触…

気持ち良さそうー!

癒されそうー!


 想像しただけでヤバクナイですか!?(笑)