前回はお世話になる歯医者さんを決めた私。

4
日前の午前中
ブラケットとワイヤーを装着してとうとう矯正スタートしました☆


多少の違和感を感じつつもバクバクお昼ごはんをたいらげて

なぁんだ♪♪全然大丈夫(@^^@)



などと油断すること数時間。


 

・・・(; ̄Д ̄)??

なにやら感覚がおかしくなってきて歯が噛み合わず


 

さらに数時間。



・・・(lll-ω-)ウウウウウウウ

ギシギシと音を立てて歯が移動するような痛みと不快感に襲われ


 

うどんすら噛むことができなくなって数日、

おかゆ→野菜スープ→ゼリー

おかゆ→お味噌汁→ゼリー

と流動食オンリーで過ごしました。

 


今日はやっとそれも落ち着いて

時間をかければ普通の食事ができるまでに♪

 

ほっ(●´д`●)

 


でも、まだしばらくの間

愛する焼肉ちゃんとはお別れになりそうな予感です。

りんご、おせんべい、スルメなどなど

歯ごたえ系のものはずっと先までオアズケ。

 


あぁ

楽して簡単にキレイになれる方法なんて

やっぱりこの世に存在しないんですね。


その事実をひしひしと感じて過ごした数日間でした…


スタッフ泉