ワイヤーとブラケットをつけて約2ヶ月。
もうすっかり慣れて身体の一部のようになってますよ(●´д`●)


今日は二度目の調整のため、朝から歯医者さんに行ってきました♪

オイルとグリーンと本

ずっと口を開けっぱなしのせいか
シューッと空気をかけられるせいか
終わるころには必ず唇がカピカピになってしまう私(-ω-;)


いつもは診察前に口紅やグロスを全部ふき取るんだけど
今日は乾燥対策に、ちょっとだけ薬用リップを塗っておきました。


それが・・・
大失敗〜(*>ω<*)


先生が小さな丸いミラーで歯の裏側をチェックしながら
途中で何度も何度も新しい器具に交換しているんです。


どうやらそのミラーに唇がちょっと触れるたび
リップクリームがついて曇ってしまうらしい。。。 (T∇T)ゴメンネ


しかも何度かうがいをしたり
歯科衛生士さんに口元を拭かれたりしてるうちに
結局リップなんて全部とれちゃったし↓↓


今度からは無駄な抵抗はやめて
いさぎよく何も塗らずに行きますm(*- -*)m


それにしても
普段は乾燥なんてほとんどしないのに
歯医者さんでカッサカサになっちゃうのはなぜ??


私だけ??


何かいい対策があれば教えてください〜ッ(m´Д`)m



スタッフ泉