毎日寒い日が続いて

立春なんて、名ばかりですね


毎年冬から春にかけて

チョコレートが無性に食べたくなる私…

バレンタインに買い込んだ自分用のチョコを

毎日びっくりするくらいたくさん食べてます


【それで、どうして太らないんですか??】

って最近よく聞かれるので

太らない体質になるコツをひとつ♪♪


撮影のとき女の子たちに

【背筋を伸ばして】

【あごを引いて】

【ひじを後ろに引いて肩をおろして】

というセリフを毎回50回は言いますが
それくらい、みんな姿勢が悪いんですッ


だからちょっと姿勢を良くするだけで

断然綺麗に見えるし、確実に痩せる!!!


ポイントは色々あるけれど

あえてひとつだけあげるなら

キーワードは【肩甲骨】


ひじを軽く曲げて後ろにグ〜ッとひくと

肩甲骨どうしが近づいて

背中のお肉をはさむような形になります

その状態を保ちながらストンと肩の力を抜けば

自然と美しい形になりますよね



座ったとき、立ったとき、鏡に映ったとき
常に意識をして肩甲骨を動かしてください



数年前には骨盤ダイエットが流行りましたが
骨盤と同じくらい重要なのが肩甲骨


肩甲骨付近には、褐色脂肪細胞とよばれる
脂肪を燃焼する細胞が多く集まっているので
動かして刺激することで余計なアブラがメラメラ燃えます


そのうえ肩甲骨の稼動域を広げることで
連動して動いている骨盤の開閉もスムーズになり
基礎代謝の高い痩せやすいカラダを作れます


ついでにバストもアップして
さらにデコルテや首回りがスッキリして

見た目の痩せ効果も大きいってことです


私は美味しいものを美味しくいただいている時間が
なにより幸せなので(笑)
それをガマンすることなんてできません


無理な食事制限をすると
お肌のハリや髪のツヤが無くなって
大事なバストが確実にボリュームダウンするし↓↓


ちゃんと食べながらスタイルをキープするために
姿勢を美しく保って毎日を過ごしてみてくださいね
肩甲骨を意識するだけで今日から姿勢美人になって
自然にダイエットできますよ〜


スタッフ泉