【1月は行く、2月は逃げる】
と言われるとおり
気づけばもう3月が目の前ですね


月日の流れが早いのは
歳のせい…??
とは決して思いたくないので


忙しいから、
ということにしておきましょ


さてさて
桃の節句が近づくと
雛あられや菱餅の色にちなんだ
ピンク・グリーン・白の
3色を使ったお菓子が
店頭に並ぶようになります


hishimochi-img







とっても春らしい
生命力を感じさせるカラーで
見た目に可愛いだけでなく
それぞれの色には
ちゃんと意味があるんです


命の象徴である桃の色
邪気を祓うよもぎの色
そして純白の象徴の色


この3色を一緒に食べることで
自然のエネルギーを授かり
健やかに成長できるそうですよ


もうこれ以上成長しなくていい
というよりぜひストップしたい泉ですが
健康を願う可愛いイベントとして
ひなまつりを楽しみたいです


春の自然エネルギーを
体内にとりこんで免疫力アップ!!


バレンタインのチョコに続いて
ただ甘い物が食べたいだけじゃ…??
というツッコミは
小さい声でお願いします



スタッフ泉