お肌が乾燥ぎみの女の子でも
小鼻の周りや
Tゾーンだけはテカる… 


というお悩み、多いですよね


お仕事中は汗もかくし
バスルームの温度と湿気で
メイクも崩れてしまいます


とくに春先は代謝が盛んになり
皮脂の分泌も多くなっています


そんなときは
何度もファンデを塗り重ねるより
フェイスパウダーだけで
軽くメイク直しをするほうが
仕上がりが綺麗だし長持ちしますよ


とくに小鼻やTゾーンは
ファンデを厚く塗り重ねるほど
ヨレたりくすんだりしてきます


世の中には優秀なフェイスパウダーが
たくさんありますが…


泉はあえてそれらを買わず
【カオリン】という
天然の粘土鉱物を粉砕して作られる
白色の微粒子パウダーに
好みの精油を1〜2滴混ぜて
フェイスパウダーとして使ってるんです


長時間メイク直しできなくても
ほとんどテカらないし
薄いベールをかけたような仕上がりで
毛穴も目立たなくなります

white-clay-220









粉そのものにミネラルが含まれていて
皮脂や水分を吸収する性質があり
デオドラント効果もありますよ


そのままなら
ボディ&フェイスパウダーになるし
二酸化チタンなどを混ぜれば
軽い日焼け止めになり
オイルや水と混ぜれば
クレイパックの出来上がり


顔料を混ぜればファンデだって
好みの色で簡単に作れます


使用感は最近よく見かける
ミネラルファンデーションと
似たような感じですね


自分で作るなんてめんどくさい
と思っていましたが
コレはそのまま使えるので
とっても重宝してます


市販の化粧品で
気に入るモノが見つからない!!
という女の子は
ぜひ一度お試しください


100gで1,000円もかからず
ネットで簡単に購入できるので
おすすめですよー


スタッフ泉