薄着の季節が近づいてますね


ノースリーブからのぞく
しなやかな美しい腕… 
女らしくていいものです


その前にッ
ムダ毛や日焼けと同じくらい
気合いを入れてケアしておきたいのは
【ヒジのかさつきと黒ずみ】


普段は自分の目に入らないし
お洋服で隠れているときは
あまり気にならないパーツですが


半袖になったとき
他人からはよ〜く見える箇所です


くるぶし、かかと、ひざも同様に
固くなったり黒ずんだりすると
いっきに透明感と清潔感を失い
お姉さんから所帯染みたオバサンへ
ぐーんと近づいてしまいます


湯船につかって温まったあと
ボディスクラブで優しく角質を落とし
お風呂上がりにしっかり保湿
が基本ですが


わざわざ面倒…というひとは
お顔のケアをするときに
手のひらに残った化粧水や美容液を
ついでに塗る、というだけでも
ぜんぜん変わってきますよッ


日常的に
テーブルにひじをついたり
正座をしたり
ひざをついて床掃除をしたり
という行為の積み重ねも
皮膚が固くなる原因になりますので
そういう生活習慣になっているひとは
気をつけてみてくださいね


ひじ、ひざ、かかと、くるぶしなど
隅々までケアされているお肌は
見た目も手触りも心地よいもの


お客様に
より素敵な印象を残すためにも
細かいパーツまで心を込めて
ケアを続けましょうね



スタッフ泉