加圧トレーニングに通い始めて
もうすぐ2ヶ月です


汗をかくのが大嫌いで
スポーツは子どもの頃から苦手…
という泉ですが 
なんとか挫折せずに続いてます


辛くて仕方なかったメニューにも
少しずつ慣れてきて
翌日の筋肉痛に悩まされることは
ほとんどなくなってきました


もともと体重を落とすことが
目的ではなかったので
体重計の数字に変化はありません


でも嬉しいことに
ヒップの位置がほんの少し
上がってきましたよ〜


きっと
毎日鏡でチェックしている
自分にしか分からないくらいの
微妙な進歩です


それでもこの年齢になって
こんな簡単なトレーニングで
去年の自分より良い状態のカラダに
変わってゆけるんだと
分かったことが嬉しい


何かしなきゃ…と思っていても
忙しくて時間のとれないひとや
泉のように運動がキライなひとや
チームで動くのが苦手なひとにも
きっと続けられます


普段使わないパーツを動かすので
最初は筋肉痛に襲われますが
興味のある方はぜひお試しください



スタッフ泉