お酢はカラダにいいと言われますが
どちらかというと
苦手な方が多いかもしれません


実は私もあんまり得意じゃなくて
ちらし寿司や酢の物を作るときさえ
お酢は控えめに使うほうでした


それが…
たまたま買ったコレのおかげで
大好きになったんです

4902106346142

【フェデルツォニ バルサミコ】


日本ではカラメルや香料の入った
【バルサミコ酢もどき】が
よく売られていますが
こちらは本物のバルサミコ酢


独特の酸味やツーンとした香りは
それなりにあるけれど
なによりコクと甘みが素晴らしくて
ドレッシングやソースに最適です


お醤油とハチミツとバターを加えて
とろみがつくまで煮詰めたら
肉料理にピッタリのソースに変身♪


お味はもちろん美容と健康にも


抗酸化作用のあるポリフェノールが
他のお酢に比べて非常に多く含まれ
血圧上昇の抑制、疲労回復、老化防止、
コレステロール低下作用、美肌効果、
などなど上げればキリがないほど


昨夜も豚肩ロースのワイン煮込みに
バルサミコのソースをかけてペロリ


あ。
お料理の画像
…撮り忘れました


火を入れたら酸味が飛ぶので
お酢が苦手な方でもきっと
美味しく食べられると思います


スーパーでも手に入るので
見つけたら試してみてくださいね



スタッフ泉