好きな食べ物は?という質問に
「レバ刺し!!!」
って即答するくらい
本当に大好きだったんです


(色気のない答えだっていうのは
今回置いとくことにして)


注文できなくなって、はや半年
無性に恋しくなるソレの代わりに
ときどき食べに行って
気をまぎらわせるモノたち…


フォアグラのソテー
ウニの軍艦巻き
白子の天ぷら
アワビの肝炒め
などなどなどなど


病院の先生に聞かなくたって
ぜんぶ痛風まっしぐらな食材
ってことくらいは
よーく分かっていますよぉ


でもね
毎日じゃないしッ
お酒は飲まないしッ
家ではちゃんと料理するしッ
お野菜いっぱい食べるしッ
ちょっとくらいは大丈夫


…なはず、と信じて
今日も美味しく頂いてきました
フワッフワのフォアグラちゃん

image-1

そういうお食事だった日は
いつもより長めにお風呂に入って
しっかりマッサージ&ストレッチ


温かいハーブティーを飲んでから
寝ることにしています


これで帳消しになるかどうかは
不明ですが


美味しいものをガマンせず
美味しく頂くために
ほんのちょっとの工夫を続ける



これは私のなかで
とても大切なことの
ひとつだと思っていて


すごく頑張るのは
辛いし、絶対続かない


だから私が選ぶのは
プラス5分でできるような
簡単なケアだったり
気合いを入れなくても
続けられるお手軽な美容法です


ひとつひとつは
【たかがそんなこと】ですが
今も10年前と変わらない体型を
維持することができているのは
それらを毎日毎日積み重ねてきた
結果だと信じています


年齢を止めることはできませんが
これからも自分の理想に向かって
小さな工夫を楽しんでいけたら
いいなぁと思います


「コレ、すごいよー」っていう
美容情報は怪しいモノも大歓迎
どんどん教えてくださいねッ



スタッフ泉